メニューを開く メニューを閉じる

よくあるご質問Q&A

ぷらざってどんな雑誌?
285,000部の水戸市・ひたちなか市・つくば市・土浦市・牛久市など、茨城県内のご家庭と事業所に無料で配布される生活情報誌です。
地域の話題から、ブック・シネマ・美術情報、地域のお店の紹介など、多様な誌面で読者の方々から支持をいただいています。
茨城県では茨城版(旧水戸市・ひたちなか市・那珂市・東海村配布)と県南版(つくば市・土浦市・牛久市配布)。
また、全国ぷらざ協議会では、岐阜県(岐阜版) 佐賀県(佐賀版・西部版・東部版) 長野県(諏訪版) 北海道[しゅん](帯広版)で、それぞれ独自のぷらざを発行。
より地域に愛されるタウン誌を目指して、頑張っています。
無料でもらって、大丈夫なのですか?
大丈夫です! ぷらざは広告を掲載しているお客様から広告料をいただく事で、読者の皆様には無料でぷらざをお届けしています。広告の反響は、主にクーポンの回収率を参考にしています。ですので、クーポンをどしどし使っていただけると、お店もぷらざも嬉しいです!
急に『ぷらざ』が届かなくなってしまいました。
申し訳ございません!宅配に関しては万全の手配をしておりますが、万が一お手元に届かない場合は、恐れ入りますが下記までご遠慮なくご連絡下さい。
(株)中央キャストプラン TEL:029-226-7388
ぷらざが読みたいのですが、宅配エリアではありません。
ぷらざはショッピングセンター、図書館、コンビニ等に約45,000部設置。また定期購読(有料)も承ります。
自分のお店の広告をぷらざに掲載したいのですが…。
お電話、または当HPのお申し込みフォームより、直接ぷらざにご連絡下さい。
担当の者がご説明させていただきます。
また、お店のPR等に関して様々なご相談にも対応させていただいております。
月刊ぷらざ茨城版 最新号

月刊ぷらざ最新号が
スグに読める! 2018年11月号 vol.230 デジタルブックを開く